最近観た映画

Dog Day Afternoon

ゴッドファーザーでしか知らなかったアル・パチーノの若い頃の主演作。途中まですごい面白かった。

Taxi Driver

ロバート・デ・ニーロ。よくできてる。やり場のない閉塞感を抱えた若者が犯罪に走るだけの映画だったらここまで面白くはならない。

Virgin Spring

スウェーデンの中世を描いた映画。生活すること自体が自然との戦いだった頃は振興の持つ役割がこうも違ったのか。絵が奇麗すぎる。

初恋の来た道

チャン・ツィイーの若い頃。まだ若いけど。

GATTACA

遺伝子操作によって生まれてくる子どもの将来をほとんど予測できるようになってしまった近未来の話。



どれもおすすめできますが、一本だけ観る時間があるならTaxi Driverを推します。