二日目

買い物。ルームメイトが車を借りていたので、便乗してかさばるものを買いに出かける。シーツ、毛布、枕、など。ここの寮はhalf-furnishedという感じで机とタンスとベッド、マットレスはあるのだけどそれ以外は自分で買いそろえないといけないのです。本棚まで。

ルームメイト(厳密にはsuitemateと言うらしい。いま俺がいるところはリビングルームを3人でシェアしていて、各人が個室を持っている)は二人ともアメリカ人なのですがとてもいい人です。シアトル出身で中国語をかなり使えるMさんと、半分イギリス人でヨーロッパで育ったAさんです。英語は結構イギリスっぽいです。車に乗せてくれたのはこっちの方です。二人とも結構年上なのですが、変に気を使わず楽しく会話ができます。昨日しゃべった感じだと、逆に同年代の人と会話する方が難しそうです。ノリが若い。

Wholefoodsという有機栽培系の食材などを置いている店が近くにあるのですが、ここにはかなりお世話になりそうです。店員さんの応対も含め、買い物という行為がこんなに気持ちいい店は久しぶりです。