動画の埋め込みに関する質問(近況の追記あり)

えーと、今日は質問なのですが。

youtubeとかではない動画をはてなダイアリーに埋め込む方法をご存知の方がいたらご教授いただければ幸甚です。embed this videoっていうボタンがよく動画の隣についてて、それを使ったらできるんかなと思ってたのですがあまりうまくいかないので。

(さすがにこれだけじゃ見に来てくれた方に申し訳ない、と思い、近況を追記。)

今日(日曜)は昼飯を街に食いに行った以外は火曜日にやるプレゼンをひたすら作って日が暮れました。ボストンは天気がよくなり、だいぶあったかくなってきました。水タバコを吸うクウェート人の友人は屋外で吸えるようになって嬉しそうです。タバコの煙をシャボン玉の中に吹いて遊んでいます。若い。

ここ数日、今年の9月から入るかもしれない人たち(うちの学校に決めているかに関わらずprospective studentsと呼びます)が何人か週末を利用して学校の訪問に来ています。来週の月曜日はOpen Houseといって、大学院側がオフィシャルに説明会とかキャンパス案内とかを開催するようです。僕は明日prospective student向けのオンラインチャットで学生生活について質問に答える、という今ひとつキャラに合わないボランティアをやる予定です。