春休み

です。ボストンは初夏くらいの気温になった翌日に雪が降るなど、相変わらずおおざっぱな季節感をかもしています。かもす、という動詞で久しぶりに思い出したけど、日本帰ったら「もやしもん」が読みたい。

米国対外関係の中間試験を受けてきました。微妙な出来。普通に勉強が足りなかった。原爆が日本の降伏にどれくらい影響したか、みたいな問題は普通に書けましたが、もう一問がぼろぼろだった。付け焼き刃だとちょっと問題の角度が変わっただけで全然役に立ちませんね。

もうひとつ、テロのクラスの中間レポートが休み明けに提出なので、何冊か本を持って帰って日本でやろうと思います。

インターンがまだ決まりません。とある会社の東京オフィスに応募していましたがご縁がありませんでした。残っている駒はかなり少ないのですが、まあなんとかなるでしょう。