今学期の授業など

Analytic Framework for International Public Policy Desicions
計量系の選択必修の一つ。ゲーム理論とかベイジアン均衡とか。

Seminar on North Korean State and Society
北朝鮮に関する授業が開講されるというのはすごい珍しいことらしい。先学期の朝鮮半島の政治と同じ先生。こんなマニアックな授業にしては結構学生の人数が多い。10人はいる。

US Foreign Relations since 1917
1917年までの対外関係の授業が先学期にあって、それの続きっぽい。
最近自分は政治科学よりも歴史のほうが好きかもしれないと思い始めた。

Terrorism and Counterterrorism
いかにもUSな授業。これはもしかしたら変えるかもしれない。当初はとる予定がなかったのだけど国際経済の教授のスタイルがいまいち好きになれなかったので。経済の必修は来年に後回し。

最近ようやく、自分だけの敵の形が見えてきた気がします。ひょっとしたら勘違いかもしれませんが。
もう少し勉強して間違いなければ博士課程に行くことになるかもしれません。

今学期の目標は、あっちこっちの大学院で研究をしてる先輩とか同期の友人に見せて恥ずかしくないペーパーを書くことです。

最近の息抜きはルームメイトと中国象棋を指すことです。

ときどきものすごくがっかりしながら、なんとか生きています。