くだらない日記

今日からサンクスギビングです。

寮が半分くらい空になりました。

図書館は閉まりました。

食堂も閉まりました。

食料品を買い込みました。

勉強します。


==

プレゼンが一つ終わりました.拉致問題に関する日本政府の外交戦略の検討、という感じで、PRの話を主にしました。ここまでやっちゃってあとどうやってまとめるんだよ、という。聴衆が3人しかいないわりにめっちゃ緊張した。

あとペーパー3本、試験2つで冬休みです。この3ヶ月で学部の一学期分の1.5倍くらいは勉強したと思います。でもなんか作業っぽくて深みがありません。語学力の壁が。学部のときは今に比べてもう少し頭使ってたなあ.