NY and New Haven

水曜日の夜から日曜日にかけて、ニューヨークとニューヘイブンへ行ってきました.ニューヨークは学校主催のキャリアトリップ、ニューヘイブンは友達に会いに。

水曜日の夜にペンステーションに到着。友人が車でピックアップしてくれ、彼の自宅のあるNJへ。コリアンタウンの真ん中に住んでいました.朝飯を食うパン屋の表記は韓国語が先で次が英語。店員は全員韓国人。客は9割韓国人。

木、金とバスでNYへ通いました。UNの旗は揚がっていました.

木曜はUNICEFで卒業生が職場を紹介するパネルに参加。11時半くらいに終わり、次のパネルは68thあたりで2時から。というわけで、当然あの場所へ歩いて向かいました.

MOMAの入り口を右に見ながら通り過ぎ、交差点まで来ると、そいつは3年前、4年前と同じように建っていました。ロビーの照明は前より若干暗かったような気がしたけど、他は全てが同じでした.でかいスーツケースを持ってうろうろする人たち、制服を着たポーター、ドーナツ型のソファに座ってパソコンを開く人(←俺)。無線は拾えませんでした。

外に出て、例の行列に並びました。5ドルの、例の飯です。顔はうろ覚えですが、同じ人たちだったと思います。ぶっきらぼうに"red sauce?"と訊くのも、thank youすら言わない効率の良さも。

==

夜は友人と牛角を食ったりジャズを聴きに行ったりして久しぶりに息抜きをしました.

==

金曜はCFRに行きました.建物が古めかしくて格好良いです。インターン出してみようかな。

==

土曜.ニューヘイブンでは中高大の先輩の部屋に泊めてもらい、やたら充実している美術館を見たりoxfordを模したキャンパスをうろうろしたりハリーポッター的図書館で論文を読んだりしました.そうそう、美術館には深見陶治氏の作品がありましたよ。なかなかきれいでした.

==

Yaleの夏期集中講義@東京を聴講したときに会ったYaleの学部の友人たちにも再会しました.あれが1年4ヶ月前のことだなんて信じられない。もっと遠い昔のような気がする。みんな様々に経験を積んで、多くの人が就職活動を終えていました.コンサル行く人あり、金融行く人あり。それ以外にもみんな面白い経験をしていて、話題に事欠かないreunionでした。

==

アムトラックでボストンに帰ってきて、メールを書いたりしてたら一日が終わってしまった.ペーパーやんなきゃ。